websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ルーツ巡り

連休6日目、あいかわらず朝から天気がよろしい
「木陰で寝っ転がって本読んでのんびり」
という連休の本当の目的を達成すべく根岸の森林公園へ。


ついでに自分の幼少期を過ごした本牧の邸宅跡を見学に
というかボロアパート約30年の時を超え原型そのままに残ってました
人生の一番古〜い記憶がアパートの前で寝かされて日向ぼっこしてる時のあったかーい感触



懐かしくて写真を撮ってたら知らないばぁちゃん登場、今まで知らなかった
このアパートの名前の由来など昔話をたんまりと聞かせてくれた、ありがとう。

お昼ごはんは、これまた小学校時代を過ごしたマンションの隣にあるパン屋「本牧館」の
ハンバーグサンドこれがとにかくデカくてウマイ。



さて、ごはんも食べたし森林公園で「木陰で寝っ転がって本読んでのんびり」
を実践しようと思ったのですが、とにかく風が強い!日なたと日陰の温度差が大きくて右往左往。



1時間弱無理矢理ねっころがったりして頑張ったけど、どうにもこうにも
風に体力を奪われのんびりできないことを悟り断念、仕方ないまた今度来よう。

スポンサーリンク