websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

びわをたべました

びわとスイカが届きました、両方とも九州より。
我が家にフルーツなどという物を買うお金も勇気もないので
とてもありがたい、感謝感謝。



今日の日記は以上。


....思い出したことなんですが
小学校の時、日直さんは昨日の出来事をみんなの前で発表するというのがあって
「きのうはぶどうをたべました。おいしかったです、おわり。」といったら
先生にエラい怒られて、わんわん泣いたことがあります。

手を抜いた、とおおもわれたのでしょうが
(まぁ先生、彼女自体過度にヒステリックなヒトだったなぁともおもいますが..)
ブドウがおいしかった!結構じゃないか。



自分が先生だったら変に媚びた、日記読む子より
こういう簡潔、感動表現系の子供をほめますけどね!

昨日「星の王子様」を読んだばかりなのでこんなことを書いたんですけどね。

スポンサーリンク