websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

にんじんの葉っぱ

先日、鎌倉の市場で買ったにんじん

葉っぱをてんぷらやサラダにしたらおいしい、とおばちゃんがいうので
かきあげにしました。(なつみが)

大根やカブの葉っぱは食べますが
にんじんの葉っぱが食べれるとは知らず驚いた
だいたい葉っぱ付きのにんじん、なんてまず店頭で見ないし。



半信半疑でしたがこれが春菊のような香りでおいしい
ま、アクがつよそうなのでもりもり食べれるような物じゃないですけどね。

栄養価で見ると根っこより栄養があるそうで
関西では葉っぱそのものが八百屋にならぶ"らしいです”。

スポンサーリンク