websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

とってづくり



親方が腰を壊してお休み、やる事がないので部品のストックを作らせてもらいました。

携帯で撮ったので解りづらくて見苦しいのはご勘弁を
左上が完成品、無垢の取手です。今回は横方向にしてヘッドフォンかけになります。

まずは無垢材を正方形にして、それをさらに八角形...と削っていきほぼ真円に
写真右下に収まっているように箱を作り出来た円柱を固定

箱に固定してしまえば、あとは好きなように加工が出来ます
円柱型に彫り込むのはどうやってやるんだろう?と思っていたのですが意外と簡単。

出来た物が思いのほか、既製品みたいだったので満足。

スポンサーリンク