websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

男のイタリアン

オレンジページ別冊「男のイタリアン」、写真がきれいで見てて楽しい
買ったのは2年前、作ったことは...ナシ。

とりあえず、鶏肉のトマトソース煮が簡単そうなので作る事に。



amazonの書評には簡単に作れる料理ばかりで、手の込んだ料理を作りたい時にはちょっと、
みたいな書き込みがありましたが、とんでもない!大作業
家具の仕事と同じで準備と手際が悪いとズルズルと美味しい物も、そうでなくなってしまいそうですね。
 



見た目は良いのですが、あまり肉に味がしみていない。肉に小麦粉をふるのをわすれた...
サラダも「色が」きれい、チーズなんかかけちゃったりして。



蔓菜はさっと茹でて、鰹節と醤油。
ほうれん草なんかと比べるとアクが全然なくてさっぱりしてて美味しいです。

スポンサーリンク