websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

タリーズ

喫茶店、カフェにいると
ものすごく読書に集中できる

しかし悲しいかなベッドタウン
パチンコ屋と車屋は数あれど
喫茶店、カフェという物は全くなし。

以前、駅前のプロムナードを利用して
役所主催のオープンカフェというのがあったんだけど

ポール組の運動会テントに
パイプ椅子より酷いプラ製のテーブル&イス
音の割れたスピーカーで大音響のBGM?。

地域通貨失敗したり、ゴミ有料化したり
全くロクな行政じゃないです。

そんななか養豚場と畑の中にできた
ショッピングモールにタリーズ誕生!



スタバも好きなんだけど
最近のスタバは
いつ行ってもソファ席満席&座れたとしても汚い
同じ飲み物を頼んでも毎回濃さや
温度が極端に違う事が多い気がする

ちなみに数日前
コーヒーを熱湯で出されて舌やけど中。

ここのタリーズはなんといっても
まったりしてていい
席取りでギラギラしなくていいし
飲み物も紙コップじゃないし。

スポンサーリンク