websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

海沿いの森

花粉も一段落したようなので
ちょっと緑のなかを歩いてきました。



海の近くに住んでいた頃に数回来た事のあるこの緑地
住宅地の外れにぽっかりと森の入り口があるのが特徴なのですが
久しぶりなので入り口を見つけられず
迷っていたら偶然見つけた別の入り口。

信じがたいのですがほんの数百メートル離れてしまうと
すっぽりと住宅地に囲まれてしまって
こんな緑地があるという"気配"すら感じられないのです。



Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm /P-Mode

森の裾には見事な谷戸が広がっていました
何かの秩序に従い雑木が茂る
「緑」だけで何色あるだろう...
春の里山は本当に美しい。

自宅周辺にも保存緑地(ある程度整備された公園)
があるのですが何かが違う。

ほんのちょっと歩いただけでしたが
忙しくて忘れていた事をずいぶんと思い出させてくれたのでした。

スポンサーリンク