websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

座面編み

イスは無事組み上がり
座面をどうしようかと悩んでいるところです
無垢か張り地か編み込むか..

イスの製作にかかる前の話ですが
試しにペーパーコードを編んでみました

「Yチェア」などで有名なペーパーコード
いわゆる"紙のヨリヒモ"なんですが
材料の入手から苦労しました。



紙ヒモなんてどこでも売ってるだろう
練習だし荷造り用でもいいかな、と思ってたら

スーパーになくてホームセンターも全滅
頼みの綱の「ユザワヤ」でも店員さんに
話が通じず結局、扱いが無し。

結局、横浜の東急ハンズで一種類だけ発見
"紙ヒモ"ってありそうで無いものなんですね。



直リンクは避けますが
熊本県阿蘇の「家具制作鯛工房_さんのHP

ホーム > 家具制作資料室 > シート ウィービング より
材料に関する詳しい資料があります。

スポンサーリンク