websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

畑の異変

工場の方は大きい現場の準備が続き
製作はしばしお休み。

昨日は大型トラック4台分の家具を
一日かけて積み込み体が痛い...

今日は朝から天気もよいので
早起きしてサクッと掃除洗濯をして
久々に藤野町の温泉へ行ってきました。

いつも楽しみなのは入り口で売っている野菜
絹サヤ、カブ、キュウリ、キャベツ
カリカリ梅にする小梅500g、を1000円で購入。



Photo : OLYMPUS E-410 14-42mm / P mode

ココに来て売り子?のおばちゃんと話をしていつも聞くのは
「今年は〜がおかしくてね〜」という話

去年の秋は台風でいままで倒れた事の無い果樹木たちが
いっぱい倒れてしまった話を聞いた。

今回は暖冬のせいでアブラムシが大量発生して
そら豆が作れなかった話。

わずか一時間の距離でも街に住んでいると
「全く」気付かない異変

しわよせはこういう人たちに
じわりじわりとよっていくんだと気付きました。

スポンサーリンク