websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

これからのこと

10月に子供が産まれます
望んだ子なので嬉しさいっぱいですが
これからこの子は大変な世の中を生きるんだなぁ
と、日々感じています。

小さいことでもコレからの世界に
よりいっそう責任を持たなくてはいけません
世界を引き継いでいくのです

さらにその子が親になる頃の事も
考えなくちゃいけないと真面目に思うのです。



よく考え過ぎだよ、なんていわれるんですが
産業革命明治維新、世界大戦
歴史のなかで今まで起きてきた価値観の大転換点は
すぐそこまで来ていると思います。

未来の今から見れば結果は分かっていて
どう行動すべきかは教科書から学べますが
これからおこる事について
自分たちはどのように考え教えればよいのか

「自分の目の黒い間は大丈夫」とか言って
デカイ車コロがしてる場合じゃないですよ。



Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL?

まんなかに見えるの「足のウラ」です。


スポンサーリンク