websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

「石ラー」ゲット

ついに頂きました「ペンギン食堂の石垣島ラー油
噂には聞いていましたが
フタを開けて香りをかいでびっくり
こりゃおいしそう
ラー油なのに。



我が家でラー油というと
小瓶を賞味期限無視で数年かけて使うもの
さて、どう使った物かと思いきや
石ラーはアイデア集付き。

餃子はもちろん納豆、カレー...
意外とそそられたのが
「ラー油ごはん」

普通のラー油でそんな暴挙は絶対しませんが
そこは石ラー、白ごはんにちょいちょいとかけて食べると
香ばしくてちょっとピリリ、こりゃうまい。



Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI

ちなみに「石ラー」のマークと「ロマンスカー」のマークは同じ。


スポンサーリンク