websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

中国直送オーディオ-2

マニアックな話

ネットラジオとかを聞くのに
とりあえず音が出ればいいや、というので
適当な基盤とケースで自作するつもりでしたが
調べていくうちに「TOPPING TP-10 MARK 3」
というデジタルアンプに出会いました

元々はトライパス社のTA2020を使った基盤を探していたのですが
TP-10はTA2024Cというワングレード下?のICを使用しています

驚きの価格は約CD一枚分。



一週間程で中国より直送されました
異様に小さくて軽いです

代用品レベルで考えていたので
まったく期待していなかったのですが
普通に聴けます、"聞ける"のではなくて"聴けます"ね

Kenwoodのより癖がないです
昔使ってたONKYOの本格風ミニコン
DENONの安くてデカイアンプより
個人的にはすきな音です。

デジタルアンプはICで大体の仕事をこなしてしまうので
トランジスタやら無駄にでかいトランスをあまり必要としません
電源効率がよいので半日つけっぱなしでも
ほとんど発熱なし、エコ。

デジタル技術もすごいけど
中国もすごい。

スポンサーリンク