websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

LUMIX LX3-Ver2.1

LUMIX LX3のファームウェアが今までの1.xから
2.xになり大きく進化しました。

実用的なところでは
AF速度とWBの精度向上

AFは違いが体感出来る程はやくなり
WBはいままのファームアップでもダメダメだったのですが
新機種のアルゴリズムを取り入れたといううたい文句通り
人工灯下でもAutoでマトモに使えるようになりました。



Photo : LUMIX DMC-LX3 24-60mm / C-Mode

あとはスクエア画像が撮れるようになり
電源off時のズーム位置、MF位置保持など
RICOHのGRDigtal機能をそのまま盛り込んだ感じなのですが

息子の動画を撮りたいがために
GR/GXではなくLX3を選んだので
これだけGR風になってくれると
なんか得した気分。


スポンサーリンク