websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

シャンデリア

トラックで遠路はるばる名古屋へ運んだのは
新築の教会に設置される木製のシャンデリア

図書館、店舗、住宅、オフィスという現場をいままで経験しましたが
教会はさすがにはじめて



製作したシャンデリアに十字架などこまかい最後の装飾を施し
足場に上って見事チェーンで吊るされました

やがて信者さんたちが来て賛美歌の練習をはじめました

直径2m木製のシャンデリア
特注家具は住宅家具で十数年、
店舗家具だと一年以内の寿命ということもあるので

永く教会のシンボルとしてあり続けるであろうシャンデリア
神父さんもすごく喜んでくれて
あぁいい仕事したなぁ、と思ったのでした。

スポンサーリンク