websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

セルフ事始め

床材って家にいるときは、ほぼ常に体が触れているモノだし
家づくりのなかでも、かなり重要な要素だと思う。

硬すぎず、柔らかすぎずで最初はタモを考えたのですが
大工さんのアドバイスと予算の都合で
息子が生まれる時、マンションに張ったのと同じ杉材
を選びました。

購入先は徳島のe-kenzai
1枚の幅が14.5cm、15mm厚で1本の長さが4mなんていうのは
無垢材では杉じゃないと、とてもできません。

当然、柔らかいからボコボコになるのは覚悟の上。



Photo : Panasonic LUMIX LX3 AUTO

床に油を塗りこむ作業は簡単だし
変化が顕著で楽しいのでセルフ認定。

油も前回と同じ荏油を塗りこみました。



スポンサーリンク