websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

食器棚をつくる

このいえにはまだ収納、というものがほとんどありません
押入れを作り替えたクローゼットと
マンションから持ってきたタンスが2つだけ。

造作家具を作ってもらおうと思っていましたが
自分で作ることにしました。



家具屋務めの頃のように工場の機械はつかえないので
大工さんのように手持ちの丸鋸で加工します

工場では材料を手で持って切削機械で加工していましたが
今度は機械を手で持つ事になるのですが
コレハかなり勝手の違うことなのです。



ほぼ初めて使う丸鋸という機械でしたが
やりようによっては納得のいく精度は出るようです
ただし同じ精度で繰り返しの加工には不向きですね
でもコレハしようがない事。

Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode



スポンサーリンク