websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

さらばダークレス

フィルム事業をがっばって続けている富士フィルムですが
ついにダークレスが生産完了品に

ダークレスってモノクロフィルムの簡易現像キットで
プラのボトルに現像液を入れぐるぐる回すと
暗室がなくても現像ができる品物。

カメラの仕事をしていた頃、試し撮りによく使っていた
薬品のガラスアンプルをポキンと折るのが気持ちいいんだよね。




Photo : PENTAX MZ-5 50mmf1.4 Film

データを整理していたら
銀円フィルムをスキャンしたものが残っていて
撮影データなんかわからないだろうな、とおもったら
情報が書き込んであった。

コレは97年3月、たぶん浅草線の駅
会社をサボってそのまま羽田で海眺めて
その帰りだとおもう。




スポンサーリンク