websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

焦点距離

物を多く持つ事が嫌いなのと子供たちと遊びに行くときに
交換レンズを持っていく事はとても不自由なのでズームレンズを使っています。

ただズームリングをまわして画面を切り取るというのはイヤなので
カメラを構える前に25mmとか12mmとか
焦点距離をセットしてから写真を撮るようにしています。

 

f:id:agincyu:20140109222059j:plain

「外式のリバーサル」とか「ポラ」とかは一枚の重みがすごかった。
Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

 

デジカメ登場以降「シャッターを1回押す事」の緊張感が薄れていって
偶然貴重な一瞬が撮れるチャンスが増えた一方
考えて撮る習慣が自分からは消えてしまったので
ここでもう一度考えて撮る写真をやってみようかな、と。

スポンサーリンク