websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

どこでもMyMac

「どこでもMyMac」という
ちょっとふざけた名前の機能が
自分にとってはとても革命的。

同じiCloudアカウントにするだけで
ファイルだけでなく
画面共有までできるのですが

自宅のiMacの画面をMacBookに表示して
アプリまで完璧に動かせる
これってMacBookにアプリいらないじゃん
いいんですか?と感じるくらい。

 

f:id:agincyu:20140124140331j:plain

最初のうちは、とにかくうまくつながらないので icloudのon offを繰り返すべし。
Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

 

ファイルをドラックしてiMacに送って
遠隔操作でアプリで加工して
こっちに戻す、なんて作業が簡単にできる。

こういう使い方ができると
携帯デバイスには最低限の
機能が備わってればいいわけですが

もはや空気のように飛んでいる
「通信」が絶たれた時に
何もできないというのも
「あらたな恐怖」ですね。

クラウドコンピューティング」なんて
地の果ての言葉かと思ってましたが
ここに落ちてた。

スポンサーリンク