websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Avox awr-100

正直、オンライン環境とか
モバイル機器とかなくても
全然まわる仕事なんですが
セルラーiPadを返した代替えに
MacBook用に用意した「wifiルータ」

機器代約4500円、通信費980円/月

通常simだけで3000円くらいなんだけど
NTTの冠ついた業者だし
機器込みこの値段は安かった

ルーターは写真で見る以上にマトモ
技適マークもちゃんととってて
積算通信料も表示されるし。

 

f:id:agincyu:20140126163143j:plain

黒の方が断然カッコいいけど車載の熱対策で「白」
Photo : FUJIFILM XF1 VERVIA Mode

 

一日20MBまでMAXスピード
それ以上の通信は200Kbps
午前0時にリセット。

20MBなんてあっという間に使い切るけど
200kbpsでも事は足りる

そういえば初めてのインターネットは
エアエッジ(現ウィルコム)で
速度は125kbpsだった

●年縛りとか、なんとかホーダイとかもう勘弁です。

スポンサーリンク