websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

参考書

HPを作りきる前に
MacbookPro Retina
かってもらって本当によかった。

以前作った家具屋のHPを
さらさらっと入れ替えれば
いいぐらいに考えてたんだけど

ココ最近がwebの
大きな転換期だったことに今更気づく
猛烈な時代遅れページを
作り上げるトコロだった。

06年自分のバイブル

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則

テーブルレイアウトなんてやめてcss書きましょう
というのがこの頃のトレンド。

 

そして今年のバイブル

現場でかならず使われている CSSデザインのメソッド

現場でかならず使われている CSSデザインのメソッド

「レイアウト」「デザインパーツ」「インターフェイス
に絞り込んでDl可能な
実例付きなのがとてもよいです。

理屈より実例をもらって
分解、試行錯誤する方が好きなヒトは
MdNの本がオススメです。

「レスポンシブ」やら「Retina対応」やら
やる事がすご〜く増えてるんだけど
Webをみる装置が一様でないから仕方なし。

直近のトレンドについては
Web制作会社「LIG」のHPにお世話になります。

スポンサーリンク