websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

長男の椅子 木曜日 あめ

長男の椅子が届きました、ベビーチェアは卒業
この手のモノを買うには珍しく通販で購入したのですが
タモ無垢のしっかりした物で驚き

中国製のようですが良い加工機械があるのでしょう
接着剤の進歩も貢献しています

安価ながらにもある程度考えて木取りしているようですし
とても好感が持てる製品です。

 

f:id:agincyu:20140402220854j:plain

E-toko 学習チェア これは永くつかえそうです
Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

 

安価な椅子というとゴムの木が定番でしたが
文字通りゴムの樹液の絞りカスなので経年である日パキッと割れる事が多い。

家具屋時代に「安物なんだけど思い入れがあるから直せないか」
という依頼にこの手の品物が多かった記憶があります

木、といっても繊維、細胞のカタマリですから細胞の形が崩れ
繊維がほぐれてしまうと「木」としての形を保てなくなってしまう
とりあえず木工ボンド(酢酸ビニルエマルジョン)をたっぷりと
しみ込ませてその場をしのぐのですがあれでよかったのやら。

スポンサーリンク