websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

今日はドコ行く 木曜日 はれ/あめ

団地フルリフォームの仕上げ作業
一人で黙々とシールしたりペンキ塗ったり
網戸張ったり建具直して
完了写真を撮影する至福のひととき。

パソコン漬けになっていたかと思うと
超アナログな現実世界でちまちま作業

じっとしているのが苦手な人にはいい仕事だと思う
机に座るのが嫌になったら理由を付けて
外に飛び出ればいいから。

 

f:id:agincyu:20140521161315j:plain

堂々と部屋を縦断する配水管、昔ながらの窓、これぞ団地
Photo : FUJIFILM XF1 VERVIA

 

でも実際は物理的に体は自由だけど
"作らなくちゃイケナイ図面"とか
"仕上げなくちゃイケナイ現場"というのは
太い手綱のように"使命"として己と
がっちり繋がっている

自由なようで自由でないけど
能力を信じて野に放たれているんだから
期待にはちゃんと答える。

スポンサーリンク