websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

欠陥 日曜日 くもり・あめ

土曜日は長男の幼稚園の「夕涼み会」
なかなか行事ごとに参加できないので早上がりして(建築屋に週休二日はないのだ)
みんなで幼稚園へ、模擬店で焼きそばとか買って
年少さんから櫓を囲んで踊りを踊る楽しい会、なんだけど

音楽と多くの子供の歓声と人混み
このうえないシアワセで楽しい景色、なんだけど

自分はアタマの中が混乱して視野が極端に狭くなってしまう
家族はシラケちゃうし、定型の人とは違う感覚を持ってしまった自分を
心底呪うのはいつもこういう時の後だ。

 

f:id:agincyu:20140713220057j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO 12-40mm

 

奇麗な花を見ても、奇麗だと思うピントが実はズレている
人並みを嫌い奇をてらうのは結構だが、ほどほどに勘弁してくれ
と自分のアタマにお願いしたい。

 

そう、wiredにあったシュミレーション画像のように世界が歪んでいく

自閉症の内側/ドキュメンタリー「自閉症の内側」(Inside autism)からの抜粋。スーパの中での経験を描いていて、映像のピントがぼけていき、やかましい騒音がする。


Autism: Sensory Overload Simulation - YouTube

スポンサーリンク