websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

朴(ホオ)の木 金曜日 はれ

朴(ホオ)の葉、丸くて透き通る緑の色がキレイで好きです
樹木として製材すると緑がかった色で、ちょっとキレイとはいえないのですが
狂いが出にくく加工もしやすい、里の周辺にも多く生えているので
実は身近な実用樹木、まな板や引き出しの箱に適しています。

葉がまるっこいので出来る木漏れ日も丸い
あえてピントをはずしてみる。

 

f:id:agincyu:20140923165710j:plain

Photo : LUMIX GM1 M.ZUIKO 25mm F1.8 Raw

 

休日は GM1 に M.ZUIKO 25mm F1.8 つけっぱなしです
兄弟でおさんぽへ行って Raw で撮って1日丁度フィルム1、2本分くらい

Jpegに変換、写真の長辺を3000pxにすると
1枚約1MBちょいで保管しやすいサイズなのです
600万画素相当なんで、自分には十分な解像度なんですが
今後4K、8Kとディスプレイが進化してくると物足りなくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク