websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

マセラティ 火曜日 はれ

日本の銀座ほど世界の名車が見れる街はない
なんて話を聞いた事がありますが
確かに、世田谷目黒界隈は外車だらけ。

よく通る目黒通りは外車ディラーが多く並んでいます
輸送するにもちゃんと専用のブランドが入ったシートに包むのですね

 

f:id:agincyu:20141007115342j:plain

こちらも世界の銘車「スズキエブリィ」の車窓より
Photo : Mobile Phone

 

村上春樹の最新作「田﨑つくる〜」は途中で読むのを停止してしまいましたが
物語の世界観が一番好きな小説「ダンス・ダンス・ダンス
登場人物の五反田君の乗っている車が「マセラティ
読んだ当時は最初それが車のブランドである事すらわからなかった。

ベンツやBMWぐらいしか知らない自分ですが
マセラティ
あぁこれか!、と思わず感動
ふむ、声に出す機会すらなさそうな言葉です。

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

スポンサーリンク