websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

E-M10 + G VARIO 7-14mm 土曜日 くもり


LightRoomでK-200、NEX-5やGRの写真を見返すと確かに
OM-Dより良く写るなぁ、と思うけどMFTのほうが
必要とする写りと大きさとのバランスが自分にとってちょうどいい

α7とE-M1なんてボディの大きさがいっしょですが
レンズの大きさはフォーマットの影響をもろに受けます。

 

f:id:agincyu:20150103144046j:plain

 

OM-Dと7-14mmの組み合わせは仕事モード
35mm換算で14-28mmの超広角ズームが広げた両手に余裕でのる大きさ

電子補正しているんでしょうが広角端でも癖がなくて
建築内装写真にとてもとても適したレンズです。

ボディ補正をオンにすると透明人間がカメラを押さえつけてるように
室内でも手ぶれ補正が効きます。

 

スポンサーリンク