websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

桜 日曜日 あめ・くもり

桜開花後はじめての日曜日は満開後数回目の雨、と予想通りの状況でしたが
このまま散らしてしまうのも惜しいのでカメラを持って長男と散歩。

ん〜厚い雲とても桜の色を賞でる写真は撮れそうにないので
カタチと模様、周辺との対比で勝負。

 

f:id:agincyu:20150405194040j:plain

 

AdobeからCameraRaw8.8が配布されやっとMk2でもRaw解禁となりました
あとはMacOSが対応すればプレビューも表示されるので完璧です。

 

f:id:agincyu:20150405194038j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ Raw

 

Mk2になってJpegがとても良いのでもうRawいらないかな、とも思いましたが
フィルム一本ぶんくらいRawで撮って家で数枚だけ処理するというのがやっぱり楽しいです。

 

スポンサーリンク