websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

フィールド行 木曜日 はれ

フィールド行はじめました
fieldにはいろんな意味がありますがこの場合は公園ではない遊び場、てことで
十数年前のアウトドアブームで使われた言葉だと思いますが好きな表現です

神奈川の県央からは車で1時間以内には結構いいフィールドがあります
長男と"村"の奥にある沢へ出かけました。

 

f:id:agincyu:20150506200101j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ

 

雨水の一滴が集まってこれだけの流れになること
水道とちがって四六時中流れていることを
知りたがり屋の6歳にもわかるようにゆっくりと説明しました
水遊びが好きな子もさすがにおどろいた様です。

 

f:id:agincyu:20150506212053j:plain

 

一箇所にじっとしてるなよ、と長男に注意したのは
ヤマビルが匂いを嗅ぎつけて来るから
案の定、岩をよくみるとピョコピョコ接近中
以前はもうひと堰上へいかないとこんなにヒルは
いなかったと思うのですが

こどもたちが誕生するまえはバイクでよく来たのですが
あれから、ずいぶんと林道も山も荒れたようです。

 

スポンサーリンク