websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

目玉焼きの定義 火曜日 はれ・くもり  

"目玉焼き"なんて長らく
黄身はやや固めの半熟でパンと食べるモノでしたが
長男が卵料理を食べるようになって日曜朝の目玉焼きは
しっかりと火の通った、長男曰く「パサパサにしてね」の注文。

 

f:id:agincyu:20150601223441j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5MarkII M.ZUIKO 25mm F1.8

 

子供と一緒じゃないとこんな焼き加減しなかったでしょうが
垂らした醤油がよく馴染むし、まぁ悪くないです

"暮しの手帖"の卵料理紹介に"目玉焼き"なんてのもあって
ちょっと笑ってしまいました、水を差し蓋を閉めるのはもちろんですが
油もまわして周りをカリカリにするのがオススメとか

黄身に火が通ってて周りがカリカリの目玉焼きって
なんか懐かしいな、とおもうのでした。

 

スポンサーリンク