websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

浄水場へ行く 日曜日 はれ

洗濯機や蛇口や水遊びが好きな子供たち
沢に行って水の"流れ"にも興味を持ったような気がしたので
浄水場の開放日にいってきました。

 

f:id:agincyu:20150607214435j:plain

 

はい、これはフロック形成池です
図書館の上水下水の本で予備知識を入れてきました
告知が甘いのか、興味のある人が少ないのか
適度に人がいる程度でとてもマッタリ見れていいです

 

f:id:agincyu:20150607214437j:plain

 

触ったら大変な事になりそうな操作盤がいっぱい

 

f:id:agincyu:20150607214439j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5MarkII G VARIO 12-32mm

子供寄せのスタンプラリーやらで後処理に困るおもちゃいっぱい
樹脂水道管で作った水鉄砲はなかなかの威力でした

今回いちばん楽しかったのは給水車の蛇口をひねれたコトだそうです
この流れだと次回はダム見学か。

 

スポンサーリンク