websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

LUMIX CM1で朝ごはんを撮る 金曜日 くもり

新しいカメラのお手並み拝見はいつも朝ごはんの写真 
RX100で1インチセンサー独特の写りがとても気にいっていました
(それは小さいセンサーの不利を埋めるためのデジタル処理なのかもしれないけど)

CM1の1インチセンサーはたぶん、ソニーなんだろうけど
パナらしい色合い、でもG5やGM1などのMFTとは明らかに違う写真が撮れる

RXがPROVIA100ならCM1はリアラエース。

 

f:id:agincyu:20150624165726j:plain

Photo : LUMIX DMC-CM1 Raw

 

Rawデータをphotoshopでいじるとデータの懐深さに驚かされます、粘る
RXの頃はjpegのみだったのでRawでもっと活用してあげればよかった。

ごはんや人肌はパナの方が得意な気がします
カッチカチの硬めがいい人はソニーかも

さて、きょうも目玉焼きのフチはカリッと。 

スポンサーリンク