websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルトそのご 水曜日 くもり

カスピ海ヨーグルト生活続いております 
こども達はおやつだと思って喜んで食べてる
ジャム、バナナ、色々味付けしましたが
早くもマンネリ気味なのでグラノーラ登場。

 

f:id:agincyu:20150705123918j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

種菌の粉末から作ったヨーグルトは
次回100gを種として使い熱湯消毒した容器で新たに作れるのですが
2回3回目にはすでに別物なっているという専門家の見解もあるようですね

種製造元のフジッコでは1ヶ月に1回だか新しい種菌にするのを推奨していて 
ウチも今回新しい種菌にしましたが
まぁ匂いと味の違うこと!

 

スポンサーリンク