websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

虫とる授業(今日セミが鳴いた) 金曜日 はれ

小1の授業で虫を捕まえて観察、なんてのがあるらしく
虫かごと網を用意

自分の頃はそんなのやらなかったから地域限定授業かと思いきや
先日多摩川土手で虫捕り授業をやってるのを見たので
全国的なもんなんだろうなぁ、と思う。

 

f:id:agincyu:20150709213704j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

クラス全員ちゃんと虫捕まえられるのかな
ニコニコ顏でゴキブリとってくる子とかいないのかな

ところでうちの子達はハエトリ蜘蛛やガガンボでキャーキャー逃げ回ってるんだけど
虫かごに入れるようなの捕まえられるのかいな。

 

スポンサーリンク