websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

トーキョー湾岸ツアー2015ナツ-1 土曜日 はれ

今日は軽自動車に定員4人詰め込んで出発

アクセル踏み込むたびに効かないエアコンオンオフしながら
首都高を一路湾岸へ、横羽線第三京浜だけは空いてる盆休み
庶民だけが都会に残るというのはどこの国だったか。村上春樹浅田次郎の本だったっけ)

 

f:id:agincyu:20150815190042j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

最初の目的地は"城南島砂浜と飛行機鑑賞ランチ"
立入禁止の看板がシュール
人工砂浜の貝拾いが思いのほかお子様たちのツボ
ランチは芝生の小さい日陰に寄り合っておにぎりとサンドイッチ
焼きそばの取り合いでケンカ勃発。

 

f:id:agincyu:20150815192938j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ

 

一眼構えてるヒト多数、三脚なし手持ちばかりなのは時代の進歩
E-M5 Mk2でもテイクオフ後スイッチオン
フレーミング開始してもピタリと追いかけて止まる
外部モニタに白玉の組み合わせもチラホラ、動画のヒトも多い模様。

滑走路の端、いうと旅の最終日時間待ちで (安い切符だからやたら不便な時間の便が多かった)
飛んでくる飛行機をただ眺めてた時間を思い出すなぁ、瀬長島とか

 

f:id:agincyu:20150815194441j:plain

 

次の目的地"東京ゲートブリッジと巨大風車見学"
中央防波堤埋立地を通って"ほとんどゴミでできた島"というお勉強を挟みつつ
平和島あたりからあっという間に新木場側にワープ
わかっちゃいたけどディズニーランドが近いのもなんか飲み込めない
ある意味トウキョウウラシマツアー。

 

スポンサーリンク