websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ケーブルの処分 火曜日 はれ 

年に1度くらいか、しまい込まれている
家電の取説や付属品のケーブル類を片付けます

期限の切れた保証書はまず処分
取説はほとんどWebでみれるから住設(風呂とか大物)以外は処分。

 

f:id:agincyu:20151011160618j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5MarkII M.ZUIKO 25mm F1.8

 

ここ1年ほどで劇的に不要になったのがケーブル類
データの転送、周辺機器の接続がほとんどWifi経由になった
音楽などのAVケーブルもBluetoothになったし
ファイルの管理もクラウド経由になったのが大きい

RCAやピンケーブルなんてとりあえずとっておく物だったけど
まとめて処分

アナログの変換ケーブルはお宝だったんだけど
時代だねぇ。 

 

スポンサーリンク