websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ブロッコリー 月曜日 くもり

ブロッコリーがおいしい 
30歳を迎えるまでは野菜嫌いだった
山や海や土の多い土地に住んだとき
食べたトマトがとても美味しくて扉が開いた

それでもブロッコリーは付け合せ程度の認識で
決して進んで食べる野菜ではなかったんだけど
たまたま絶妙な具合で茹で上がったモノが
とても美味しくてすきになった。

 

f:id:agincyu:20151122204601j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

時を同じくしてくらしのきほん"でも紹介されてました 
今は食事時に「ブロッコリーないの?」なんて聞くぐらい

いつもの畦道をこどもと散歩してると結構ブロッコリーがある
これ採ってすぐ茹でたらおいしいんだろうなぁ。

 

スポンサーリンク