websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

イケアのアームチェア 土曜日 はれ

IKEAモノの日記は久々ですが
リビング収納おもちゃ飾りモノ、照明
各部屋見回すとどこかにIKEA、イケア、ikea
この日記のPVの2、3割、アルゴート収納の記事。

ウチから地図を引くと見事にほぼ一直線にIKEAまでの幹線道があるお導き

なつみはちょこちょこ行ってIKEAモノを増殖させてるみたいですが
年末には自分も行って"ポエング フレームチェア"を購入。

 

f:id:agincyu:20160102125440j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5MarkII M.ZUIKO 25mm F1.8

 

"モノ"は吟味して必要なモノをちゃんとした価格で買う方針ですが
ポンと買えるプライス3千円、これ子供用 

海外で売ってるTシャツ然り、大陸側の"子供用"なんで
自分はふつうに座れました 

組み立てはイケア普通レベル
さすがにファブリックはしょぼいのでクッションかカバーが欲しい所 
アームはカバの積層合板の曲木かな?
表面のフィニッシュ(仕上げ)は無いに等しいので
なんか塗ってもいいかもしれません

しかしどこかで見たデザイン、デザイナーの名前はちゃんと入ってますが
どっかの(高級な)アレをリデザインして、安く大量生産して組立式にして
プライスどーんだから恐ろしいです

しかし、木工の端っこをちょこっと囓った自分が見て
家に置いてもいいなと思うのです、あぁおそろしや。

 

スポンサーリンク