websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

E-M5 Mk2 + M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ とマクロ 日曜日 くもり

ZUIKO25mmmやG VARIO7-14mmとか、元々ハズレのないMFTレンズで
写真サイズを求めなければどれでもよく写って当然
こっちにはOM-Dの強力手振れ補正もついてるんだから

そんななか傾向がちょいと違うな、と感じたのは高倍率の14-150mm 
絵の線の太さと色のノリがぼてっと見えるというか
そういう補正チューンなのかもしれないけど。

 

f:id:agincyu:20160129214912j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ

 

しかしRawをいじっててなんとなくコツが見えました
高倍率ズームでここまで寄れてこの写りはスバラシイ
防塵防滴だしFZ300とか他の1インチ機と比べても
OM-Dとこのレンズの組み合わせより小さいカメラはなかなか無い。

 

f:id:agincyu:20160129214915j:plain

 

あと、バリアングル液晶最高
この撮り方はチルトでもスマホ転送でもできまい。

 

スポンサーリンク