websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

CINEMA4Dの"4D" 土曜日 くもり・あめ

そう、最初はShadeでいいかな〜なんておもってて調べると
どうも今はModoじゃない?ふーんCINEMA4Dねぇ
なんで4D?、VectorWorksとの連携が良いのもある、いずれVERYを使いたいというのもある

4つ目のディメンジョンはアニメーションなんですね 

 


trial4

CINEA 4D :車データは spec5zigen.com よりトライアルデータ加工

 

車のデータはお借りしてチュートリアルも見ずに作ってみました
動かしたいオブジェクトと動きを時間軸に配置すればいいんだろうな、と
正解っぽい

 

f:id:agincyu:20160316164041j:plain

 

アニメで遊んでるのもあるんですがこれができると
建築物の中を歩いてドアが開いたり
灯りがついたりするプレゼンアニメが作れる、ということ

リアルレンダリングの時もそうですが
どうもわかったのは"俺すごい"ではなくソフトが凄すぎる、ということ
危うく勘違いして溺れる所、ズブズブ。

 

スポンサーリンク