websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

YogaTablet2 故障の顛末0.1歩目 金曜日 はれ

WindowsPC、選ぶならLenovo一択でした
ThinkPadのデザインと安心感
"レノボブランド"でもG550が良くて好印象しかなかった

Lenovo製品を購入すると店頭で必ず言われること
「不具合、故障はすべてレノボと直接やりとりしてください
店に相談されても対応できません」通販でもおおよそ同じ事が書かれてます
まぁAppleと同じ対応なのでそういう方針なのかとだけ思っていました。

 

f:id:agincyu:20160512221455j:plain

 

長男に貸して"いるタブレットも迷う事なくレノボを選んだのですが
これが不具合発生、スリープしたまま一切動かず強制起動も効かない

そんなこともあるんだな、と
修理のお約束を思い出してネット経由でカスタマーへ連絡

シリアル番号を入れれば自動で製造日より保証認定が通る
そして"翌日"カスタマーからのメール到着
修理にあたりデータ保持の免責云々のチェックと連絡先を送信
"保証期間内でも送料は片道ユーザー負担"
へーそういうもんなのか、と郵送先は最終的な受付受理されないと
教えてくれないシステムなのでまだ修理の発送できず

ここから4日音沙汰無し(催促1回)
やっと受理のメール、送付先も教えて"頂く"

やっとスタートに立てました修理完了まで何日かかるやら
次はグラボ付きのThinkPadにしようと思ってたけど
仕事用PCでこの対応だったらと思うと恐ろしくてもう買えませんぜ。

 

スポンサーリンク