websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

G5XデジタルズームとDigic 日曜日 はれ

G5Xの35mm換算24-100mmズームは
今のニーズひとつ"コドモ行事撮影"にはちょっと短いのですが
SONY RX10やパナFZはもうデカく感じてしまうカラダになってしまった。

以前は機能として目もくれなかった
デジタルテレコンだかデジタルズームだか、200mm"相当"までひっぱれるんですが
期待せずにMacのモニタでみるとこれが全然悪くない。

 

f:id:agincyu:20160621201809j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X デジタルズーム200mm相当

 

jpeg限定なんですがもう十分、これが映像エンジンDigic6の恩恵なんでしょうね
Digicが相当調整(いじって)くるんでオートでいい結果が出ることが多いのですが
イレギュラーが起きるとかなり的はずれな
画像処理を加えてくるときがあるな、とも感じました。

 

スポンサーリンク