websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

つぶ丸麦茶と 月曜日 はれ・あめ

今年も麦茶をゴンゴンと沸かす季節がやってきました
"彼ら"の摂取量に麦茶製造工場がおいつかなくなってきたので
今年からはバックアップとして水出しパックも用意しました。

 

f:id:agincyu:20160627223717j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

 

DMC-CM1RX100と2社の1インチセンサー機
CM1もパナらしい色だなと感じましたが
同系統のセンサーを載せているはずなのに
G5Xも黎明期のD10から変わらないCanon的超優等生な色を出してきます

jpegで十分なんじゃないかとくじけそうになるDigicの画像処理
一眼でもEOSとLレンズはもうとにかく良く写るんですが
優等生すぎてツマラナイのでCanonはいままで避けてきました

よく"写る"写真をどこまでよく"映る"ようにいじれるか楽しみです。

 

スポンサーリンク