websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

パナライカとライカのスマホ 火曜日 くもり

ひと仕事完了、両肩に道具と脚立を下げて車へ戻ってきました
街中のコインパーキングはビルの谷間の建物が消えた跡地だったりするので
風通しがとても悪くうだる暑さ

いままでビルの隙間だった景色があらわになってて
最近このテの配管写真は良く見ますね。

 

f:id:agincyu:20160704200306j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

CM1と同じライカレンズつながりの
ファーウェイP9が日本でも正式に発売されましたね
一般向けライカ製品は最近バッジだけつけた変な商売に走ってる感があったのですが
スマホ世代でまきかえせるでしょうか?P9はおもしろうそうです

CM1は限定生産という触れ込みだったからか値崩れしなかったと思うのですが
CM10は量産機だからか徐々に安くなってるようですね
今現在でCM10とP9が同じ価格帯になってるようで
どっち選ぶ?と言われるとすごく困りそう。

 

スポンサーリンク