websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

東京湾ぐるっとツアー -2 土曜日 はれ

横浜〜久里浜南房総は両親の実家が元千倉町なので
幾度となく通ったルートなんですが
いつか「ロープウェイで鋸山に登ろうね」なんていって三十数年、本日が初登山也
ゴンドラも幼少時にパンフレットで良く見ていた"それ"ではなく最新型。

 

f:id:agincyu:20160729195633j:plain

 

エアコンもなく暑いなぁなんて思いましたが
ゴンドラが滑り出して風を受けると気持ちいい!

山頂駅の上が展望台になってます、視界は限りなくクリア
対岸の横浜東京はもちもん大島もバッチリ、富士山もちらり
この季節にここまでの視界は珍しいかも。

 

f:id:agincyu:20160729195634j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

 

境内にはいり地獄覗き、石切場や大仏と見所いっぱいですが
4歳児もいるしこの展望台だけでもおなかいっぱいになれますよ
猫もわらわらいるし。

平日で決してアクセスの良い場所ではないのに意外と人がいました
ツアーではない外人さんがそこそこ、文句言う人もいるけど
すっかり寂れた南房だからありがたいね。

 

スポンサーリンク