websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

オリンピック鑑賞 金曜日 はれ

地球儀をはさんでテレビ(うちは20インチのみ)とiMac
NHKがネットでいっぱい無償配信してくれてるので
2画面配信状態。

 

f:id:agincyu:20160816185105j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

 

今のオリンピック中継はドラマのようなカメラアングルで魅せますね
特殊カメラと別にスチルカメラにも目が行きますが
やっぱ圧倒的にCanonの白玉が目立ちます
いまは性能差はそんなないと思うんだけど
日本の場合会社で揃えた機材に全て合わせる風潮があるらしいから
AF化の際にマウントごとEOSに一新したCanonがいまだに最強なのかな。

 

スポンサーリンク