websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

G VARIO 14-140mm POWER O.I.S -2 木曜日 はれ

そういえパナの14-140mmは2回目の登場でした
外観の仕上げがずいぶんとちがうので廉価版になったのか、と思いましたが
同じものらしいです、ズーム動作はまえよりぎこちない"気"がします。。

PhotoYodobashiのG7の作例を見て「あのレンズで随分写るな」と思ったのですが 
だいぶ電子処理を加えているんだろうけど実際に"よく写ります"
MFTは各社互換マウントとはいえ純正組み合わせの方が良い結果になるんでしょう。

 

f:id:agincyu:20160928215747j:plain

 

やっぱり"パパカメラ"といういまのニーズには
MFTのこのヘンが自分にはいちばんしっくりきました
大きさ的にも性能的にも

いつぞや"ジジカメラ"になる頃には
単焦点コンパクトあたりにいくのか、と

 

スポンサーリンク