websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

レゴテクニック入門 日曜日 あめ

だーいぶ前にアマゾンで買って隠し持っていたレゴ
長雨でも続いて体調の悪そうな日にあげようと思い秘蔵半年
ついにその日くる。

 

f:id:agincyu:20161009104349j:plain

 

レゴに歯車やプーリなどの可動部品がついた
テクニックシリーズの入門編みたいな部品詰め合わせ

自分で組んだ動きが加わる、というのはどんなに刺激的か
テキストは英語ですが絵でなんとなくわかるので
熱中してつくってます。

 

f:id:agincyu:20161009104347j:plain

 

長男はさっそく手回しと出力される回転速度の違いに気づきました
ギア比ですね、よしよし 

1000円代で購入しましたが、アマゾンで品切れを起こすと
ドカンと値段が上がるので要注意。

 

Lego Crazy Action Contraptions

Lego Crazy Action Contraptions

 

 

スポンサーリンク