websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Huawei P9 のためにさらにSIMを切る 金曜日 はれ

CM1の時に標準SIMをマイクロSIMに切ったのですが
P9のSIMスロットをあけたら、あらまぁ
さらに小さいナノSIMなのです 

しかしこれも"さらに"切れる"らしい"、A4の型紙をプリントして墨付け
ハサミの絵が書いてありますがSIMが歪んで認識不良を起こすようなので
落ち着いてカッターで切りましょう
もう右の端子とかなくなっちゃうんですけどいいんですかと.... 

 

f:id:agincyu:20170219204904j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

切って黒い基盤が出てきたら中のチップなのでアウトらしいのですが
チップの片隅を切ってしまったようです 
しかしウエハーが出てきてないので試しに入れてみると見事認識。

大事なのはカット後に面取りすること(切り口を滑らかに)
スロットの中で引っかかったら本体ごとアウトですからね! 

 

websatou.hatenablog.com

 

スポンサーリンク