websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

富士山のまわりツアー.4【富士山】

ここまで来たんだから
富士山そのものに登れるだけ登ってみようと
五合目まで車道があるのは知ってましたが
4月も中旬なのに冬期通行止中とは..さすが富士山日本一。

静岡側「富士スカイライン」は完全アウト
山梨側の「富士スバルライン」はHPで随時情報更新してるのですが
朝全面通行止め(前日の雨が山では雪だった)だったのが
好天となった2日目の昼からなんと4合目まで通行可能に!

 

f:id:agincyu:20170425215634j:plain

Photo :Huawei P9 / Raw

 

正直山は下から見るのがいちばん綺麗で
山を登り始めるとなんも見えないのはしってました
それでも高い通行料払って軽自動車で登るのは
「そこに山があるから」です。

駐車場に入るのも待つし降りたら外人さんだらけで
タバコはプカプカ吸ってて愉快とはいえないんですが
みんな山があるから登ったのです。

 

f:id:agincyu:20170425215635j:plain

現在四合目、パンがぱんぱん

 

雪だるま作れるくらい雪が残ってたのと
雲の中にいるのが実感できたのはいい体験でした
帰り道は30km延々下り坂なので
ちゃんとエンブレ使わないとダメですね。

 

スポンサーリンク